スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
お風呂だよ~♪
本日お休みだったので久々にワンをお風呂にいれました♪

まずはコロさんから・・・・・ジャブジャブ
1234.jpg
コロさん顔、大きぃよ・・・ ∪*´艸`)

コロさんはお風呂に入れる前も、入っている間も、その後も
大人しいのでとっても楽ちん(*´∇`*)
でも、巻き毛が乾きにくいのか乾かすのにさっくり一時間っ(*´Д`)/
ドライヤーをかけながら次第に汗だくに。。。

じ、じぶんがお風呂に入りたいんですけどっ ( ̄∀ ̄;)

しかしやつが次に控えているのでそうもいきません。
どうやらやつはお風呂が嫌いな模様(´・ω・`)
やつ、と言うのは間違いなくやつの事なのですが
気配をいち早く察知して速攻で逃げ、なかなか捕獲できず。
(なので、いつも途中で捕獲を諦めコロさんを先に入れます)
結局、今日もまた捕獲に1時間近くかかりました(-ω-;)

問題のやつ↓ クーさんとも言います( ´艸`)
5678.jpg
何か納得いかない模様

そして・・やつはお風呂上りがまた大変・・いつもちょっとの隙を見ては
濡れたまま逃げ出すので部屋の中が大変な事になる事が・・(´・ω・`)
今日も必死におさえてなんとか乾かしました(;´▽`A

そんなこんなで後片付けをしてはっ!と時計を見たら16時近くっ (`Д´@)ノ゛
それからスーパーに行ってご飯の買い物をして、ご飯を食べて、
気が付いたらもうこんな時間になったお休み  .:*:・'゜☆・ .:*:・'゜☆・ .:*:
ソファではどちらのワンも気持ち良さそうに寝ていて
それを見ているだけでお風呂の苦労も忘れてちょっぴり幸せ感(*´∀`*)


それではまた~だらだら書いてすみませ~ん(ノ´∀`*)
ちなみにワンのお風呂は2週間に1回位がベストなそうです♪






スポンサーサイト
【 2008/06/05 23:30 】

| 日々のこと | コメント(11) | トラックバック(0) |
<<バトォ~ン♪だよ | ホーム | もしも世界が。>>
コメント
--- タイトルが。。。 ---

お風呂!!って書いてあったので思わずクリック!!。゚( ゚^∀^゚)σ゚。 ポチッ

…コロさんとクーさんだったのね!!
どら息子よ!!どんだけエロいねん!!ワラ
どら息子 * URL [編集] 【 2008/06/06 01:04 】
--- ---

ペチャンコになった毛並みが切ない(笑)

動物の世話って大変なんですねぇ・・・
自分は遠くから愛でる位が丁度良いや
愛されてる二匹は幸せ者ですな!

休日にお疲れ様でした(´ω`)
ゆ→ * URL [編集] 【 2008/06/06 04:17 】
--- ---

どら息子さま
思わずって~(=艸=。)(ワラ

こういうタイトルをつけるとアクセス数が
UPするって以前何かで読んだ事が・・・・(ワラ
タイトル「悩殺入浴シーン♪」にすればえかったかな( ´艸`)

ゆ→さま
ひなも飼ってからその大変さに気が付きました(ノ´∀`*)
だからこそ余計に愛おしいのかもです♪

せまいお風呂場で変な格好してワンの写真を
撮っているひなが実は一番切ないかも・・・・(笑)
ひなほし * URL [編集] 【 2008/06/06 08:44 】
--- ---

お風呂入れちゃえば『観念した・・』ってカンジだよね。
ちょったんも入れるまでが大変。。。
服を脱がせてリード外すと
もう、家の中ダッシュで逃げ回ります(笑)

『お風呂コール』で必死に目を閉じ、寝たフリ。
入れると大人しいけど出た後はもう興奮ダッシュ=3
体中を畳に押し付けたり穴掘るマネしてみたり。
おかげで我が家の畳はボロボロで
修理代を母から請求されてます(T▽T)ナゼワタシ・・
ハルタ * URL [編集] 【 2008/06/06 20:23 】
--- ---

ハルタさま
ふはは(笑)ちょったん王子かわゆい~(*≧m≦*)
必死になって目を閉じているのが目に浮かびますわ~(笑)
そう言うときって耳だけ動いてない?(笑)

穴を掘るしぐさってコロさんもやるんだけど
もしかしてダックスの性質なのかな?

ちなみにうちの畳もぼろぼろ・・誰が張り直すんだろう・・壁 |дT)o
ひなほし * URL [編集] 【 2008/06/06 22:50 】
--- ---

お風呂タイム、皆様お疲れさまでした(笑
クーちゃんはお風呂嫌いなのね~
捕獲に1時間とはクーさん、なかなか逃げ上手ですね(* ̄m ̄)
色々大変でも、わんたちの天使の様な
寝顔を見てると、忘れちゃいますよね~^^
Aya * URL [編集] 【 2008/06/06 23:51 】
--- ---

ayaさま
ありがとうございます♪

そうなんですよ~クーのお風呂嫌いは筋金いりって感じで(;´▽`A
 普段だったらすぐかけよってくる大好きなおやつで釣ってもなかなか
近寄ってこなくって(笑)

やまと&まろん君はお風呂好きですか(*^m^*)
ひなほし * URL [編集] 【 2008/06/07 10:30 】
--- ---

やっぱり!!
コロさんもするのね。
興奮状態を落ち着けるためにする時もあるし、
長座布団で『カ~リカリカリカリ・・・』ってやったあと
「バタン、キュー」(ー3ー).。oO って。寝床を整える時もやるの。

寝たフリはホントかわゆぃ~(●´I`●)
必死に目を閉じてるけど、耳はピクピクしてるの(^m^)
「お風呂、お風呂、アイス(←好物)」なんて言うとo(U-ω-)⊃"『ピクッ』って(笑)
ハルタ * URL [編集] 【 2008/06/07 11:01 】
--- ---

ハルタちゃん
同じ!同じ~(≧w≦)
うちもいっつも寝る前に短い足でカリカリカリ(笑)
くーはあまりホリホリやらないからやっぱり
ダックス独特の性質なのかも(*^_^*)

あの長い耳が動くのがなんともいえずかわゆいんだよねぇ(*′∀`)
それを見て言葉わかってるんだ~っ、この子天才!ていつも感心してしまう
自分は本当におやばかです(笑)

ひなたほし * URL [編集] 【 2008/06/07 13:51 】
--- ---

犬のお風呂嫌いって、本能なのでしょうか・・・
いじめてるわけじゃないのにね~
お風呂入った後はこんなに気持ちいいんだということも
本能で学習してくれると助かりますね
でも、ワンちゃんたちもひなほしさんも
気持ちよく一日終えてなによりです。
ぽあろ * URL [編集] 【 2008/06/09 07:24 】
--- ---

ぽあろさま
おひさです~ヾ(o´∀`o)ノ

ほんっと、何が嫌なのか(笑)
汗だく&びしょびしょになって洗っている
飼い主の気持ちも少しはわかって欲しいよね~(;´▽`A
ひなほし * URL [編集] 【 2008/06/09 07:53 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kukkikoron.blog19.fc2.com/tb.php/29-4d42e554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
